こそこそ話はクローゼット

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m うつ病持ちの旦那が大好き過ぎて、観察するのが楽しくて仕方がありません(笑) うつ病持ちの人を腫れ物扱いする必要はない、ってことを伝えていけたらと思ってます( *´꒳`*)

『Good 楽苦(ラック)』

 

とある歌でも唄ってるように
人生は楽もあれば苦もあるのさ


今のあたしは正直
楽ではないが楽しい日々
楽しすぎて時々怖い
この楽しんだ分の
はたまた倍の
苦々しさや苦しみ
不満や怒り
いずれ訪れるんだと
日々怖がっている


わかってはいる
このまま楽しいわけがない
人生は浮き沈みがあってこその人生だ
しかし
誰もが沈んでいくのは怖い
楽しいほうがいいに決まってる

だけど
人ってのは欲深いもの
『もっと楽しさを、もっと楽しさを』
と追い求めるうちに
必ずマンネリ化してしまう
だから
苦しさ混じりが
沈んでいく時があるほうが
丁度いい



今、沈んでしまったとしても
あとは浮かんでいくだけだ
それ以上沈むことはないよ



でも
やっぱり怖いものは怖い
だからあたしは楽しいと思える今を
後悔しないように
うーんと楽しむことにした







人生楽しまな損ですぞ