こそこそ話はクローゼット

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m うつ病持ちの旦那が大好き過ぎて、観察するのが楽しくて仕方がありません(笑) うつ病持ちの人を腫れ物扱いする必要はない、ってことを伝えていけたらと思ってます( *´꒳`*)

ヴィーガン

 

ご訪問ありがとうございます。

主な登場人物はこちら

モッピー (招待コード:YNzAA158)

メルカリ (招待コード:DSBQHE)

ラクマ (招待コード:iY3qF) 

PayPayフリマ (招待コード:KHSWJY) 

ジモティー

よろしくお願いします!!

 

 

今、1番気になっていることが『ヴィーガン』について🤚

 
 
ヴィーガニズム(英: veganism)(ヴィーガン)は、人間ができる限り動物を搾取することなく生きるべきであるという主義。英国にあるVegan Societyの定義によるとヴィーガニズムとは、「衣食他全ての目的に於て‐実践不可能ではない限り‐いかなる方法による動物からの搾取、及び動物への残酷な行為の排斥に努める哲学と生き方を表す。」脱搾取主義(だつさくしゅしゅぎ)とも言う。
Wikipedia 参照
 

 

うちの弟夫婦が、半年前からヴィーガンやってんだけど🤚
始まった理由が、家畜の飼育方法が残虐だったり、魚の量が減ってたりとかだった気がする。
フランス人の義妹は、元からあんまり豚肉が好きじゃなかったってのもあって、ヴィーガンに馴染むのがすごく早かったみたい❗
納豆が食べられなかった義妹が今では、食べられるようになったんよ(ノ∀`)
 
 
それで何が気になってるかって本題なんだけど
いつだったか、TOKIO鉄腕DASHを旦那と見てたら、外来種のプレコが捨てられたかで異常に増えちゃって、どうしようもないと。とはいえ、処分も可哀想だからって理由かは忘れたけど 美味しく調理して減らそう❗❗っていう企画なのね🤚
んで、この場合、ヴィーガンの人はこういう状況でも『食べるのは残虐行為だ😤 』って思うのかなって🤔
 
元はと言えば、観賞用に買っておいて、飼えなくなったからって捨てちゃう輩が1番悪いんだよ💦
 
でも、それは置いておいて、無駄にするんじゃなくて【食べる】という有効活用はどうなだろう っていうね。
 
 
直接、弟夫婦に聞けば良いんだけど、なんか聞にくい( ̄▽ ̄;)(笑)
弟夫婦達にはもうちょっと時期を見て聞こうかと(笑)

 

 

以上ですよ