こそこそ話はクローゼット

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m うつ病持ちの旦那が大好き過ぎて、観察するのが楽しくて仕方がありません(笑) うつ病持ちの人を腫れ物扱いする必要はない、ってことを伝えていけたらと思ってます( *´꒳`*)

「北に旅行に行くな」と旦那が引いたおみくじ -前編-

 

ご訪問ありがとうございます。

主な登場人物はこちら

モッピー (招待コード:YNzAA158)

メルカリ (招待コード:DSBQHE)

ラクマ (招待コード:iY3qF) 

Y!フリマ (招待コード:KHSWJY) 

ジモティー

よろしくお願いします!!

 

1/13(土)、14(日)と毎年恒例の秋田県鶴の湯温泉旅行に行ってきました😊

旦那の従姉が嫁いだ先で、ほぼ毎年行ってるらしく、あたしも旦那と出会ってからは行くようになった🤚

従姉さんは素敵な気持ちのいい方だし、料理も美味しいし、温泉ももちろんいいし、毎年楽しみにしてる✨

 

けど、問題なのが毎年車で行くこと😱

旦那ん家は、どこへ行くんでも「お金が無いから」と車だそうなぁ...。

無いなら旅行に行かなきゃいいのに!!と毎回思う🤔

あとは義父が(自分は行動が遅いわりに)待ってられない人らしく、全部車で行っちゃうらしい...。

 

そんで、今回は義弟親子(1歳女児)も最寄り駅で拾って行くので、あたしらは朝4:00に家を出た💦

この時点でもう、うちら二人してめんどくさく思う🤨

旦那も認めるほど、義両親だけでも厄介者なのに、この義弟夫婦も厄介者で、結構うちらは振り回されてきた😱

 

旅館から最寄り駅まで30分くらいしか距離はなく、観光地らしく見るとこなんて1つも無いし、食べるとこもそんなに無いのに、しかもチェックインは15:00~なのに、

「駅に11:30くらいに着くからよろしく🤚」

とのこと...バカなの(´;ω;`)!?

うちらの茨城から義両親の栃木まで1時間ちょっとかかって拾って行くんで、4:00に出たっていう...。

 

義母は悪い人じゃないんだけど、とにかくうるさい...。ずっと喋ってるし、こっちの話はあんま聞いてないし。わざと聞かないようにしてるんじゃなくて、暴走してるだけの人w

あと、なんか知らないけど、同じサービスエリアとかパーキングエリアで止まらないと「なんでなんで?」と、うるさい┐(´д`)┌

あと、絶対に運転しないくせに、

「お父さんが運転代わるから休んでて!!」

と、うるさい😫

もう、義両親とも70代だから運転させたくないんだけど。義父は身体障害者4級の手帳を持ってるくらいなのに、補聴器はつけてることが少ないし、目も悪いのに眼鏡しないで運転するし、夜だって構わずスピードは出すし、ホント危ない😣💦

義両親そろいもそろって、全然人の言うことは聞かない😫

隙あれば運転席に乗ってるから、うちらも諦めて祈るばかりである(*>人<)

 

そして、なんやかんや駅に着いて義弟親子を拾って、結局近くのお店で適当にお昼食べた。

さぁ行こうかって、1歳児♀をうちから持ってきたチャイルドシートに乗せてたんだけど🤚義母が、

「旅館までの山道は私道だし、警察なんかいないんだから、別に抱っこしてれば大丈夫だと思うんだけどね😆」

と、相変わらずの世間知らずな意見...。

さらに、

文音色ちゃん家にあったチャイルドシートなの!?何?文音色ちゃん、まだ子供産むの😂?」

と、言われた💢

 

うちは、1回目10週目で流産になって、2回目も10ヶ月で死産になっていて、まだちゃんと産んだことがない。

 

それを義母は知ってるはずなのに、ノリで平気でそういうことを言う人😡

悪意で言ってるんならまだしも、そういう気が全くないのだから、めちゃくちゃタチが悪い...。

 

旦那もこの言葉を聞いて、締め上げてやろうかと思うほど怒りが込み上げていたけど、みんないたからとりあえず我慢していたらしい。

あたしも反射的に合わせたノリで「はい、産むに決まってますよ(ノ∀`)」なんて言ったけど、本心では悲しくて悲しくてしょうがなかった😭

 

とりあえず、早くこいつらと離れたいと思いながらも、なんとか部屋についてお互いに「本当にお疲れ様でした」って言いながらゴロンって寝っ転がってたら、

「お邪魔しますねぇ|ω・`)ノ |Ю」

と、義母と義弟親子...。本当に邪魔!!と思いながらも、1歳児♀には勝てないうちら😍てか、姪がいなかったらうちら発狂してたと思う😕

そして、なぜ来たのかはよくわからんが、30分もしないで帰っていった┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

なんやかんやで夕飯も終わって、明日帰るという地獄再来を頭の片隅に起きながら、温泉を満喫してましたヽ(´▽`)/✨

 

 

鬱憤が溜まりまくってるので、後編に続きますm(_ _)m

 

綺麗な雪化粧は、インスタからどうぞ☃️❄️

 

 

以上ですよ