こそこそ話はクローゼット

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m うつ病持ちの旦那が大好き過ぎて、観察するのが楽しくて仕方がありません(笑) うつ病持ちの人を腫れ物扱いする必要はない、ってことを伝えていけたらと思ってます( *´꒳`*)

誰が悪いわけじゃないけど...

 

ご訪問ありがとうございます。

主な登場人物はこちら

モッピー (招待コード:YNzAA158)

メルカリ (招待コード:DSBQHE)

ラクマ (招待コード:iY3qF) 

PayPayフリマ (招待コード:KHSWJY) 

ジモティー

よろしくお願いします!!

 

 

26(金)、38週(10ヶ月)健診で悲しい現実を知らされた。⁡
⁡先週の健診ではスコブル元気だった我が子が、原因不明でお腹の中で亡くなっていました...。⁡
⁡大体は、胎盤の異常だったりへその緒の異常だったりするんだけど、1週間振り返っても出血は無かったし、エコーで見てもどっちも異常は見られなかった。⁡⁡

⁡先生「あなたたち夫婦の問題では決してないです。赤ちゃん自身が病気か何かだったのでしょう。ただ、原因は不明で、正直出してもわからない時はわからないです」⁡
⁡⁡
⁡元々、胎動が激しい子ではなかったので、1週間のうちに気づいてあげられなかったのが、本当に悔やまれる...。⁡
⁡お腹が張るから生きてるもんだと思いこんでたけど、お腹が張るのはあたし自身の子宮であって、赤ちゃんは関係ないないみたい。⁡
⁡なので、赤ちゃんの生死に関わらず促進剤など使って産ませることは可能らしい。⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡元カレの時は5ヶ月で死産、旦那で10週で流産と38週で死産...。⁡
⁡問題はな体と言われたのに、なんであたしの体はこんなに育ちにくいのだろう...。

⁡29(月)に入院します。

 

 

昨日、一緒に我が子の訃報を聞けた旦那。⁡
⁡2回も自分の子供がダメになって、旦那も相当辛いはずなのに、支えてくれて、火葬場などわからないことはどんどん電話して聞いてくれて、本当に行動が早くて頼りになる人。⁡
⁡⁡
⁡旦那「旦那として当たり前なことをしてるだけだよ。辛かったつわりも、お腹が重い妊娠も、痛みが激しい出産も変わってあげられないからね」⁡
⁡⁡
⁡本当にこの人と結婚して良かったと思ってる。⁡
⁡昨日は夕飯に、暖かくて優しいうどんも作ってくれた!⁡
⁡⁡
⁡旦那「俺は看護師なのに、文音色(アヤネイロ)ばかりに赤ちゃんを任せっきりで本当に申し訳ないと思ってる...。もっと心音とか聞いておけば良かった...。」⁡
⁡⁡
⁡あなたが落ち込む必要はないよ!⁡
⁡看護師だからって神じゃないんだし、患者の自己申告とかないと気づけないことだっていっぱいあるし!⁡
⁡あたしの中で育ってるのに、責任をもって様子を見てこなかったあたしがいけないんだよ!!⁡
⁡⁡
⁡改めて、生命っていうのがこんなに難しいんだってことがわかったよ...。

 

以上ですよ