こそこそ話はクローゼット

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m うつ病持ちの旦那が大好き過ぎて、観察するのが楽しくて仕方がありません(笑) うつ病持ちの人を腫れ物扱いする必要はない、ってことを伝えていけたらと思ってます( *´꒳`*)

『Love-all』

 

初めてのカクテルは
貴方と喧嘩中に
大人ぶって
知らないお洒落なお店なんかに入ったりして
「あたしの方が辛いんだよ…」
そう思いながら
独りつまらないお酒を呑むの

普段のあたしなら入らないような
とても素敵でお洒落なお店だから
緊張のあまり味なんて覚えてなくて
程よくホロ酔いで
大人な女性を気取った自分に
酔いしれる

お店の人との続かない会話
落ち着かない場所
自分は何やってるんだろうとさえ思えてくる
自分はまだまだ子供なんだと
思い知らされているようで
なんだかちょっと虚しく感じた


初めてのカクテルは
憧れのミモザ
貴女って本当に踊っているみたいね
綺麗な黄色で魅力的
貴女みたいな女性(ヒト)になりたい
そんな風に思いながら
なんだかちょっと元気が出てきた

料理やデザートも美味しくて
あたしとの会話なんて続かないのに
優しく話しかけてくれる
お店の人たち
意地張っているのが馬鹿らしく思えて
自然と笑顔に戻っていた

楽しい時間はあっという間で
慣れた頃には帰宅の時間
ちょっぴり残念な面持ちで
ふと気になったお店の名前

「【Love-all】全てを愛せよという意味です」

嫌いなところも腹が立つことも
みんなみんな平等に愛せよってことか
なんだか自分に言われているようだった


とても素敵でお洒落なお店は
素直な心と癒やしを
あたしに与えてくれた
とても素敵な1日だった